簡単にケアできるのがアゴニキビ

前回も書きましたが、刺激を受けないようにするためにはマスクをしないようにする。

乾燥状態をなくすためにはやはりクリームなどを塗ってしっかりと保湿を維持する。

これに限るんですよね。

この対策をしっかりとしていると顎ニキビができにくくなったり、できているニキビもだんだんと治ってくるもんなんですよ。

これが1番のニキビケアに繋がるということ。なんです。

ニキビケアってどうしても薬を塗ったり治療したりなどそういったイメージを持つ方が多いと思います。

でも実際のところ、すごく簡単なんですよね。

そうです。

保湿成分のクリームをしっかりとぬること。

これに限りますね。

また、よく言われていることが、乾燥している状態なので洗顔はできるだけ控えようということです。

しかしこれもまた間違った情報なのですよ。
どこが間違ってるのかというと洗顔をやっぱりしなければいけません。

毛穴にごみなどが詰まっていると、余計に悪化することは誰の目にも明らかですもの。
しっかりと汚れを取ってそのあと、更地になったような状態の肌をしっかりとクリームを塗って保護をする。

これさえ習慣づければ絶対に言いぐらいにきびができなくなるのですよ。

当たり前のことを当たり前のようにする。これをまず習慣つけていきましょうね。

そういう意味ではあごにきびは自分で何とでもできますよと言えますよ。

一般的な皮脂分泌の異常状態で、過敏に反応したようなニキビよりもずっとケアしやすいということがいえますね。