生活習慣を見直そう。

やっぱり、対策も立てる、のもそうなんだけど、日常のすごし方も大切ですよね。

私の友達で顎ニキビで悩んでいる女性がいるんだけど、その人が私と同じ対策していてもいっこうに良くならないということも聞きました。

私と同じ年ですし、同じような過ごし方をしているにもかかわらず、何でできるの?と思いました。
保湿クリームもしっかりとぬっていてあごにきびケアもしっかりとしているよという話なのです。

おかしいな?と思い、いろいろ話を聞いてみると、ちょっと違う点が出てきたのです。
それは何かと申しますと日頃の生活習慣が違っているような気がします。

つまり彼女はお酒が好きで、夜遅くに食べることもよくします。

不規則な生活なんですよね。

これってはっきり言ってにきび云々だけでなくて、体の中にもあちこちといってぐらい悪影響をおよぼしてると思うんですよ。

それがまだ顔に出ていて、ある意味危険信号を体から発してくれているような気がします。

だからこそ早く気づき規則正しい生活をすることによって、体が健康を取り戻すという一つのシグナルだと思うのです。

私の忠告を聞いて、彼女は規則正しい生活をするようになると肌も元に戻ってきたということでした。

つまり治ってきたというのです。

やっぱり生活習慣を見直すということも、顎ニキビにとってはとても大切だったなあといえます。

意外かもしれませんが、こういったところを見つめなおすことも大切ですよ。自分にも言い聞かせています。